結果から。1-4でした。
例によって、杖とかキキジキとか合成ゴーレムとか
番人とかが入ったやつです。
ただ、さすがに限界を感じます。
いい加減、そろそろ他のデッキを作るでしょう。
いちいちレポを書くほどじゃないので、概要のみで。
1回戦・・・ヒッピーにやられる
2回戦・・・自爆
3回戦・・・こっちがよく回る
4回戦・・・スリスに走られる
5回戦・・・ドラゴラムされる
うーんシンプル。
2回戦以外は書かなくても分かりますね。
で、自爆について。
相手は基地デッキで、相手の場には召還基地
(アーティファクトが落ちると起きる、2/2出すやつ)が出ている。
こっち、コンボパーツをやっとの事でそろえ、コンボスタート。
「合成ゴーレムをサクって5マナ出します。」
「じゃあレスポンスで2/2出します。」
この時点で、無限合成ゴーレムフルアタックプランは崩壊しました。
何たって、こっちのゴーレムの4倍の2/2がいるんですから。
(召還基地2枚でてたから8倍だせるか)
しかし、ここまではこの試合で2回目の状況。
実は1戦目でも同じ状況になって、そのときはメインに1枚差ししていた
トリスケリオンで本体にダメージを飛ばし、事なきを得たのです。
ただ、2戦目以降、普通のクリーチャーが出ない相手なので、
サイドアウトし、同じ状況のために融通の利く仕組まれた爆薬を
入れておきました。
こっちは無限ドローができるので、爆薬を探して、トークンを除去、
ゴーレムで殴って勝ち・・・のはずだったんですが、なぜか、
ゴーレムを出す前に爆薬を起動する俺。
再び増えるトークン。
ライブラリをすべて引ききった手札から証人を探すも1枚もない。
極めつけは、手札にヴィリジアンシャーマン2枚あるにも関わらず
投了する俺・・・
テンパると人間何をするか分かりません。
その後のドラフトは、緑白タッチ青で、2勝1分け。
ジャッジで見ていたぞんびくんにさんざんダメ出しくらいながら、
何とか影麻呂ゲット。ラッキー。
ちなみにちゃんとやってれば最後は勝ってた模様。
もっと精進します。
例によって、杖とかキキジキとか合成ゴーレムとか
番人とかが入ったやつです。
ただ、さすがに限界を感じます。
いい加減、そろそろ他のデッキを作るでしょう。
いちいちレポを書くほどじゃないので、概要のみで。
1回戦・・・ヒッピーにやられる
2回戦・・・自爆
3回戦・・・こっちがよく回る
4回戦・・・スリスに走られる
5回戦・・・ドラゴラムされる
うーんシンプル。
2回戦以外は書かなくても分かりますね。
で、自爆について。
相手は基地デッキで、相手の場には召還基地
(アーティファクトが落ちると起きる、2/2出すやつ)が出ている。
こっち、コンボパーツをやっとの事でそろえ、コンボスタート。
「合成ゴーレムをサクって5マナ出します。」
「じゃあレスポンスで2/2出します。」
この時点で、無限合成ゴーレムフルアタックプランは崩壊しました。
何たって、こっちのゴーレムの4倍の2/2がいるんですから。
(召還基地2枚でてたから8倍だせるか)
しかし、ここまではこの試合で2回目の状況。
実は1戦目でも同じ状況になって、そのときはメインに1枚差ししていた
トリスケリオンで本体にダメージを飛ばし、事なきを得たのです。
ただ、2戦目以降、普通のクリーチャーが出ない相手なので、
サイドアウトし、同じ状況のために融通の利く仕組まれた爆薬を
入れておきました。
こっちは無限ドローができるので、爆薬を探して、トークンを除去、
ゴーレムで殴って勝ち・・・のはずだったんですが、なぜか、
ゴーレムを出す前に爆薬を起動する俺。
再び増えるトークン。
ライブラリをすべて引ききった手札から証人を探すも1枚もない。
極めつけは、手札にヴィリジアンシャーマン2枚あるにも関わらず
投了する俺・・・
テンパると人間何をするか分かりません。
その後のドラフトは、緑白タッチ青で、2勝1分け。
ジャッジで見ていたぞんびくんにさんざんダメ出しくらいながら、
何とか影麻呂ゲット。ラッキー。
ちなみにちゃんとやってれば最後は勝ってた模様。
もっと精進します。
FNM+スポイラー訳しました
2005年8月26日 大会レポはい、惨敗でした。
今日のターニングポイントはおそらく、1回戦でまさに
フィニッシュにかかろうというところで、ライブラリーのどこにも
合成ゴーレムの姿が見あたらなかった時でしょう。
そろそろ見切りをつけたくなってきました。
ラヴニカ出るまでどうするか。
他のネタを考えるか、練習期間という名目でフツーのデッキを
使ってみるか・・・
それはそうと、ラヴニカの現時点での日本語訳スポイラーを
作りました。以下のアドレスからどうぞ。
http://diarynote.jp/d/71479/_4.html
今日のターニングポイントはおそらく、1回戦でまさに
フィニッシュにかかろうというところで、ライブラリーのどこにも
合成ゴーレムの姿が見あたらなかった時でしょう。
そろそろ見切りをつけたくなってきました。
ラヴニカ出るまでどうするか。
他のネタを考えるか、練習期間という名目でフツーのデッキを
使ってみるか・・・
それはそうと、ラヴニカの現時点での日本語訳スポイラーを
作りました。以下のアドレスからどうぞ。
http://diarynote.jp/d/71479/_4.html
PWC79th(9版解禁スタン)
2005年8月21日 大会レポ9版解禁です。むしろ8版が、というよりアラームが落ちました。
仕方がないので前使った地獄の番人デッキを、
少し形をまとめて使ってみました。
期待はしてなかったけれども、やはり1-3。
さすがに厳しいです。
というか、赤と青コンに勝ち目が薄い&マトリックスで止まる
という時点で、現環境で使っちゃいけない感が漂ってます。
勝った試合でも、証人の回収を間違えて、試合が無駄に長引いたり、
陽星出せるのに渇望で捨てたり、なかなかのダメっぷりを
発揮してました。
これからは、選択肢として、
・諦めて他のネタを探す
・もう少し形を変えて頑張る
というものがありますが、今のところ決めかねてます。
まあ多分後者でしょう。
てか新ネタ考えるのめんどい
むしろ、マトリックスやら無効やらが普通に入っている今の環境が
終わるまでは、モチベーションが上がらなさそうです。
こいつらはさすがに刺さりすぎます。
まあ、何とか頑張ってみます。
仕方がないので前使った地獄の番人デッキを、
少し形をまとめて使ってみました。
期待はしてなかったけれども、やはり1-3。
さすがに厳しいです。
というか、赤と青コンに勝ち目が薄い&マトリックスで止まる
という時点で、現環境で使っちゃいけない感が漂ってます。
勝った試合でも、証人の回収を間違えて、試合が無駄に長引いたり、
陽星出せるのに渇望で捨てたり、なかなかのダメっぷりを
発揮してました。
これからは、選択肢として、
・諦めて他のネタを探す
・もう少し形を変えて頑張る
というものがありますが、今のところ決めかねてます。
まあ多分後者でしょう。
むしろ、マトリックスやら無効やらが普通に入っている今の環境が
終わるまでは、モチベーションが上がらなさそうです。
こいつらはさすがに刺さりすぎます。
まあ、何とか頑張ってみます。
アラームのラストは1-3でした。ダメじゃこりゃ。
1回戦:白ウィニー ×○○
やっぱりサイド後は戦える(熊野ビートとか)らしいです。
2回戦:赤単バーン ×○×
ムーリー。あと、第二の儀式はショックになることが判明。
3回戦:緑トロン ×○×
悔やまれる1戦。もう1ターンだけでも早く土地きてればなあ。
ただ、トロンのサイドで十手&剣はちょっと感心。
4回戦:本殿抹消 ××
1戦目は独楽なし鳥1枚で始めました。もちろん鳥は死にました。
ごめんなさい。
2戦目は塩まかれたり、摘出されたりしつつ源獣で粘るも、
最後にやっとのことで抹消引かれて負け。
うーん微妙。
1回戦:白ウィニー ×○○
やっぱりサイド後は戦える(熊野ビートとか)らしいです。
2回戦:赤単バーン ×○×
ムーリー。あと、第二の儀式はショックになることが判明。
3回戦:緑トロン ×○×
悔やまれる1戦。もう1ターンだけでも早く土地きてればなあ。
ただ、トロンのサイドで十手&剣はちょっと感心。
4回戦:本殿抹消 ××
1戦目は独楽なし鳥1枚で始めました。もちろん鳥は死にました。
ごめんなさい。
2戦目は塩まかれたり、摘出されたりしつつ源獣で粘るも、
最後にやっとのことで抹消引かれて負け。
うーん微妙。
月曜の浅原連合杯に出てきました。
これから使う9版対応のデッキを決めるべく、
使いたいものはほぼ1枚差し体制。
さすがに恥ずい(その上長い)のでレシピは乗せられませんが、
まあ、これを使いたおすデッキです。
焼かれないことが大前提。
これと威圧の杖、けちで無限コンボにつなげます。
何を持ってくるか?
そりゃもちろんキキジキと合成ゴ・・・
それを見た周りの人たちには、やれ初心者デッキだの、
1回でも勝てたらほめてやるだのと言われる始末。
まあ、元々の発想が、使いたいものを全部使うことだから
間違っちゃいないんだけど。
6回戦で、黒、青トロン、赤、緑トロン、よりよい品物、緑青と、
ものすごい平均的な当たり方をして、結果3-3。
しっかりとほめさせました。
どうせなら賭けときゃ良かったな。
もし勝ったら来週のフライデーでこのデッキ使え!とか。
今回特に印象に残ったのは、
・赤相手で、証人使って疲労困憊2発打ってる最中に
地獄の番人をキャスト→コンボ発動までつなげたこと。
・よりよい品物とコクショウリアニは鬼。
・やっぱりトリスケとかメロクとか強いよね。困ったときの〜頼み。
ってとこかな。
そして、やっぱりキキジキいらないんじゃね?
結果的には1枚差しすることで、いいところや悪いところが
見えてきたので、あながち悪くもなかったと思います。
強くするにもネタにするにも大体方向性がつかめました。
結構気に入っちゃったので、もういつ9版スタンが来ても安心です。
これから使う9版対応のデッキを決めるべく、
使いたいものはほぼ1枚差し体制。
さすがに恥ずい(その上長い)のでレシピは乗せられませんが、
まあ、これを使いたおすデッキです。
Hell’s Caretaker / 地獄の番人 (3)(黒)
クリーチャー ― ホラー(Horror) Ninth Edition,レア
(T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にしかプレイできない。
1/1
Illus.Greg Staples (137/350)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/709137/
焼かれないことが大前提。
これと威圧の杖、けちで無限コンボにつなげます。
何を持ってくるか?
そりゃもちろんキキジキと合成ゴ・・・
それを見た周りの人たちには、やれ初心者デッキだの、
1回でも勝てたらほめてやるだのと言われる始末。
まあ、元々の発想が、使いたいものを全部使うことだから
間違っちゃいないんだけど。
6回戦で、黒、青トロン、赤、緑トロン、よりよい品物、緑青と、
ものすごい平均的な当たり方をして、結果3-3。
しっかりとほめさせました。
どうせなら賭けときゃ良かったな。
もし勝ったら来週のフライデーでこのデッキ使え!とか。
今回特に印象に残ったのは、
・赤相手で、証人使って疲労困憊2発打ってる最中に
地獄の番人をキャスト→コンボ発動までつなげたこと。
・よりよい品物とコクショウリアニは鬼。
・やっぱりトリスケとかメロクとか強いよね。困ったときの〜頼み。
ってとこかな。
結果的には1枚差しすることで、いいところや悪いところが
見えてきたので、あながち悪くもなかったと思います。
強くするにもネタにするにも大体方向性がつかめました。
結構気に入っちゃったので、もういつ9版スタンが来ても安心です。
一昨日あったPWCレポの続きです。
--------------------------------------------------------
3回戦 赤ポンザ ○××
1:
相手がアラーム&緑ボムのテキストを読み始める。
そしてmoltenで果樹園でなく天戸を割ってくれる。
微妙に申し訳なかったですが、普通にやってたら
勝てる相手ではないので、つけ込ませてもらいました。
4kill。
2:
マトリックスで遅らされて普通に負け。
3:
ダブルマリガン後、無謀にもダメージレースを挑もうとしてみる。
真鍮経由のマナリーク後、爆片破*2でジャスト死亡。
--------------------------------------------------------
4回戦 青トロン ××
1:
ついに来てしまった青トロン。
しかし相手の引きがぬるい。
40枚くらい見てるだろうに、プラントが来ない。
まあ、こっちも何か出来るわけでもなく、ただただ負けを待つばかり。
2:
例のサイドボードをしてみる。
しかし相手、一戦目とはうってかわって速い速い。
石→スレイバー→負け。
-------------------------------------------------------
5回戦 緑トロン ×○○
1:
相手先攻4Tにタイタン。
ランド消えたらムリです。
2:
相手後攻土地置かずディスカード。
1戦目の影がちらついたか、単に見間違えたのか・・・
けど、こっちの手は天和。
トロンだとなんか妨害手段ないと相手の4ターン目は来ない。
かみ合わないなあ。
3:
摘出(T&N)&トリスケに無効&証人経由で摘出(タイタン)。
そのまま勝ち。
-------------------------------------------------------
6回戦 青赤抹消 ○×−
よく当たる人。
前に当たった試合も熱かった。
こういうギリギリの勝負って面白いね。
1:
手札ためてカウンターをしのごうとするも抹消。
なぜか2枚目の果樹園を出してる俺。とっとけよ・・・
インゴットをエコーで戻しつつ、引き勝負。
抹消前と同じくらい土地が並ぶまで長引き、
結局、ライブラリに2枚並んでた証人のおかげで勝ち。
残り20分。
2:
激憤明神にしてやられる。
成す術なく負け。
残り6分。
3:
サイドから緑源獣4投入。2戦目で入れとけ、俺。
いい感じに源獣で殴るも、明神に間に合われ、時間切れ。
実は1回源獣で殴るの諦めて、エコーで戻ってた熊野出してれば
間に合ったらしい。ウァー。
-------------------------------------------------------
7回戦 赤ポンザ ××
1:
アークスラッガーが止まらず終了。
2:
赤COPで粘るも、天敵ヴァルショクソーサラー、十手、
アークスラッガーと並べられ負け。
ムリです。
-------------------------------------------------------
結果3-3-1。ちょい不満が残るかな。
実は今週のフライデーはまだ8版使えること判明。
ラストは勝って締めたいと思います。
--------------------------------------------------------
3回戦 赤ポンザ ○××
1:
相手がアラーム&緑ボムのテキストを読み始める。
そしてmoltenで果樹園でなく天戸を割ってくれる。
微妙に申し訳なかったですが、普通にやってたら
勝てる相手ではないので、つけ込ませてもらいました。
4kill。
2:
マトリックスで遅らされて普通に負け。
3:
ダブルマリガン後、無謀にもダメージレースを挑もうとしてみる。
真鍮経由のマナリーク後、爆片破*2でジャスト死亡。
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4回戦 青トロン ××
1:
ついに来てしまった青トロン。
しかし相手の引きがぬるい。
40枚くらい見てるだろうに、プラントが来ない。
まあ、こっちも何か出来るわけでもなく、ただただ負けを待つばかり。
2:
例のサイドボードをしてみる。
しかし相手、一戦目とはうってかわって速い速い。
石→スレイバー→負け。
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5回戦 緑トロン ×○○
1:
相手先攻4Tにタイタン。
ランド消えたらムリです。
2:
相手後攻土地置かずディスカード。
1戦目の影がちらついたか、単に見間違えたのか・・・
けど、こっちの手は天和。
トロンだとなんか妨害手段ないと相手の4ターン目は来ない。
かみ合わないなあ。
3:
摘出(T&N)&トリスケに無効&証人経由で摘出(タイタン)。
そのまま勝ち。
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6回戦 青赤抹消 ○×−
よく当たる人。
前に当たった試合も熱かった。
こういうギリギリの勝負って面白いね。
1:
手札ためてカウンターをしのごうとするも抹消。
なぜか2枚目の果樹園を出してる俺。とっとけよ・・・
インゴットをエコーで戻しつつ、引き勝負。
抹消前と同じくらい土地が並ぶまで長引き、
結局、ライブラリに2枚並んでた証人のおかげで勝ち。
残り20分。
2:
激憤明神にしてやられる。
成す術なく負け。
残り6分。
3:
サイドから緑源獣4投入。2戦目で入れとけ、俺。
いい感じに源獣で殴るも、明神に間に合われ、時間切れ。
実は1回源獣で殴るの諦めて、エコーで戻ってた熊野出してれば
間に合ったらしい。ウァー。
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7回戦 赤ポンザ ××
1:
アークスラッガーが止まらず終了。
2:
赤COPで粘るも、天敵ヴァルショクソーサラー、十手、
アークスラッガーと並べられ負け。
ムリです。
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結果3-3-1。ちょい不満が残るかな。
実は今週のフライデーはまだ8版使えること判明。
ラストは勝って締めたいと思います。
さようならアラーム。そしてありがとう。
ついでに鳥も。
今日で8版が使える大会は終わりました。
半年使い続けただけにさすがに愛着があります。
思えばいろんなことがありました。
まあ、さすがに書き出すときりがないので書きませんが。
8版が落ちてここまで残念がるのも多分俺くらいでしょう。
デッキはもちろんいつものけちジキアラーム。
こんな感じで出てきました。
// Lands
8 《森/Forest》
4 《山/Mountain》
2 《島/Island》
1 《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
1 《雲の宮殿、朧宮/Oboro, Palace in the Clouds》
2 《真鍮の都/City of Brass》
2 《氷の橋、天戸/Tendo Ice Bridge》
4 《禁忌の果樹園/Forbidden Orchard》
// Creatures
4 《極楽鳥/Birds of Paradise》
4 《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
4 《永遠の証人/Eternal Witness》
1 《山伏の長、熊野/Kumano, Master Yamabushi》
1 《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker》
1 《粗石の魔道士/Trinket Mage》
1 《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
// Spells
4 《侵入警報/Intruder Alarm》
4 《けちな贈り物/Gifts Ungiven》
2 《活生の呪文爆弾/Lifespark Spellbomb》
3 《マナ漏出/Mana Leak》
2 《残響する真実/Echoing Truth》
1 《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
1 《ゾンビ化/Zombify》
1 《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
1 《真髄の針/Pithing Needle》
1 《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》
// Sideboard
4 《香杉の源獣/Genju of the Cedars》
2 《沸騰/Boil》
3 《塩まき/Sowing Salt》
3 《紅蓮地獄/Pyroclasm》
2 《無効/Annul》
1 《赤の防御円/Circle of Protection: Red》
サイドに変なものが入ってますが、もし、何か間違うと、
ひょっとしたら青トロンに勝てちゃうかもしれないので入れてみました。
青トロンと赤ポンザはまともにやると9割方勝てないので、苦肉の策です。
結果からいうと微妙でした。まあまあ使えるけど勝てないっていう。
じゃあ、レポでも。
------------------------------------------------------
1回戦 緑赤白マトリックス ○○
いつもの俺の傾向として、3回戦くらいの序盤までは調子がいいんです。
引きも悪くなく、ケチ使ってちょっと冴えたプレイングをかましたりもします。
ただ、ちょっと今日は冴えすぎでした。
1:
相手、手の内と身代わりくらいしかプレイしないうちに、果樹園で決まる。
ここで俺の考えたこと:
とにかくマナ加速して、色も多い。
↓
土地5つからの手の内で、2枚目の平地をそろえる。
↓
なんか見たことあるな・・・
↓
本殿かっっっ!
これがマズかった。
2:
相手、自分の身代わりを帰化で壊しはじめる。
さらに証人で身代わり回収。
↑の幻想にとりつかれている俺にはそんなことは些細なことでした。
意気揚々と摘出をプレイ。
俺「Enduring Ideal(白歴伝)で。」
相手「・・・何ですかそれ?」
混乱する対戦相手。
そして相手の手札に見える塩まき*3・・・
何とか勝ったものの、周りからは非難の嵐。
ちょっと冴えすぎ マジすいませんでした。
------------------------------------------------------
2回戦 白ウィニー ○○
1:
果樹園入りでスタート。普通に殴られ、こっちアラームの返しにホコリ。
エコーで戻して粘れるかなー、と思いつつドローすると
ボムを引くプレイング。
俺強えー。
2:
熊野は強かったです。
--------------------------------------------------------
とりあえず今日はいいとこまでで。続きは今度。
ついでに鳥も。
今日で8版が使える大会は終わりました。
半年使い続けただけにさすがに愛着があります。
思えばいろんなことがありました。
まあ、さすがに書き出すときりがないので書きませんが。
8版が落ちてここまで残念がるのも多分俺くらいでしょう。
デッキはもちろんいつものけちジキアラーム。
こんな感じで出てきました。
// Lands
8 《森/Forest》
4 《山/Mountain》
2 《島/Island》
1 《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
1 《雲の宮殿、朧宮/Oboro, Palace in the Clouds》
2 《真鍮の都/City of Brass》
2 《氷の橋、天戸/Tendo Ice Bridge》
4 《禁忌の果樹園/Forbidden Orchard》
// Creatures
4 《極楽鳥/Birds of Paradise》
4 《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
4 《永遠の証人/Eternal Witness》
1 《山伏の長、熊野/Kumano, Master Yamabushi》
1 《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker》
1 《粗石の魔道士/Trinket Mage》
1 《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
// Spells
4 《侵入警報/Intruder Alarm》
4 《けちな贈り物/Gifts Ungiven》
2 《活生の呪文爆弾/Lifespark Spellbomb》
3 《マナ漏出/Mana Leak》
2 《残響する真実/Echoing Truth》
1 《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
1 《ゾンビ化/Zombify》
1 《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
1 《真髄の針/Pithing Needle》
1 《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》
// Sideboard
4 《香杉の源獣/Genju of the Cedars》
2 《沸騰/Boil》
3 《塩まき/Sowing Salt》
3 《紅蓮地獄/Pyroclasm》
2 《無効/Annul》
1 《赤の防御円/Circle of Protection: Red》
サイドに変なものが入ってますが、もし、何か間違うと、
ひょっとしたら青トロンに勝てちゃうかもしれないので入れてみました。
青トロンと赤ポンザはまともにやると9割方勝てないので、苦肉の策です。
結果からいうと微妙でした。まあまあ使えるけど勝てないっていう。
じゃあ、レポでも。
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1回戦 緑赤白マトリックス ○○
いつもの俺の傾向として、3回戦くらいの序盤までは調子がいいんです。
引きも悪くなく、ケチ使ってちょっと冴えたプレイングをかましたりもします。
ただ、ちょっと今日は冴えすぎでした。
1:
相手、手の内と身代わりくらいしかプレイしないうちに、果樹園で決まる。
ここで俺の考えたこと:
とにかくマナ加速して、色も多い。
↓
土地5つからの手の内で、2枚目の平地をそろえる。
↓
なんか見たことあるな・・・
↓
本殿かっっっ!
これがマズかった。
2:
相手、自分の身代わりを帰化で壊しはじめる。
さらに証人で身代わり回収。
↑の幻想にとりつかれている俺にはそんなことは些細なことでした。
意気揚々と摘出をプレイ。
俺「Enduring Ideal(白歴伝)で。」
相手「・・・何ですかそれ?」
混乱する対戦相手。
そして相手の手札に見える塩まき*3・・・
何とか勝ったものの、周りからは非難の嵐。
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2回戦 白ウィニー ○○
1:
果樹園入りでスタート。普通に殴られ、こっちアラームの返しにホコリ。
エコーで戻して粘れるかなー、と思いつつドローすると
ボムを引くプレイング。
俺強えー。
2:
熊野は強かったです。
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とりあえず今日はいいとこまでで。続きは今度。